恋愛サーキュレーションを爆音で聴いています

 新年あけましておめでとうございます。俺の年明けは湯島天神でリアルのオタク友達と並んでいたときだった。初詣のための行列がコミケ会場かよみたいな感じだし、場所が場所なのでオタクも多いしリアルコミケ会場みたいだった。どこの行列にもお調子者というのはいるもので、まだ23時30分なのに「あけましておめでと~!」とか言っている人間がいた。俺は「こういうところの初詣に来る奴らは攻殻機動隊とかが好きな自分は人とは違うと思ってるオタクが多い」と言って、友達に「相手が集団のオタクだからって強気に出過ぎだろ」と窘められました。湯島天神は学業の神様を祀っているらしいので受験生っぽい姿もちらほら見えた。「お前らが志望している大学のワンランク下の大学にしか受からないからな、覚悟しておけよ」と先輩から熱いアドバイスを送りました。初笑いは「粗雑に組んだ木の櫓がから細いツタでバンジージャンプする祭りでしょ」とでした。なぜこのような発言が出てきたのかは忘れた。

 初詣の後、友人たちと秋葉原を訪問し、浮かれ気分のオタクども(もちろん俺もそうなのだが)を観察しました。途中東京は初めてか? 肩の力を抜いていけよみたいな感じのオタクの集団に写真を撮ってくれと頼まれ、バッチリ逆光の中で撮ってあげました。

 その後地獄のような秋葉原巡り、神田明神へと向かったが「水樹奈々のライブでもあるのか?」というような人混みに恐れおののいて引き返すなどをしているうちに朝を迎え、眠気が限界に到達していたので友達に頼み込んで帰宅しました。俺の友人の体力は無尽蔵か?

 久々に寝正月をしました。生活リズムを是正するために睡眠薬を飲みまくっていたらゲロを吐きました。なんと今回の正月は僕の成人祝いということも兼ねてめちゃくちゃ高い肉をすきやきで食いました。異常にうまかったのだが、「これ、貧乏な家特有の金入ったらすぐ食費に使っちゃうアレじゃないのか……」と一瞬だけ落ち込み、すぐに俺の胃に向って肉が怒涛に降り注がれたのであらゆる思考を放棄しました。私の体にいやらしいことするんでしょ、エロ同人みたいに!

 一月三日に誕生日を迎え二十歳になりました。特に何もやりませんでしたが、両親と祖母からそれぞれ一万円をもらいました。使い方がわからないのですぐに貯金しました。パワプロでも買おうと思います。

 俺が今何してると思う? 花澤香菜の「恋愛サーキュレーション」を爆音で聴いてるよ。化物語は一話も見たことないけど、俺は千石撫子の同人誌でシコりまくる男、よろしくな!

 花澤香菜が「ふわふわり ふわふわり」と俺の耳元で囁き(というより音量がデカいので絶叫に近い)ながら、パワプロでヤクルトのピッチャーが延々と爆発炎上する光景を見ています。泣いています。ヤクルトの未来はどこに? 俺の将来よりも心配です。