もののあはれというか俺が哀れだよ

 最後にブログを更新した時からまた季節は巡って、今は秋である。ね~、すっかり秋だね~。外に出ると金木犀の香りがするし、食欲の秋、読書の秋だよね~。

 バカかお前らは。そもそも俺は秋になろうが冬になろうが滅多に外に出ないから金木犀の香りなんか嗅がないし、というか生まれてから一度も金木犀の香りなんか嗅いだことないよ。そもそも金木犀って何? ローゼンメイデンのキャラクター?

 食欲の秋にしたって、自慢ではないがこのアハ太郎、季節関係なく飯はバカスカ食うから。自分の食欲を季節に依存するなよ。今日も俺、寝る前にマック食って起きたらゲロ吐きそうになってた。普通の24歳ってマック食ったらゲロ吐きそうになるんですか? もう胃腸が人間らしい機能を放棄しかけてんだよこっちは。

 唯一らしい秋といえば読書の秋ってことくらいだな。うん、俺もこの前野中広務回顧録読んでたし。というか、読書こそ季節関係なくやれよ。紙の本を読みなよ。嫌だね、この前Kindle斎藤次郎の評伝読んだら読みやすいこと読みやすいこと。これからは俺もKindle電子書籍いっぱい読もうと思った。ようやく俺も文明レベルが進化してきたな。

 という訳で、アハ太郎は季節関係なく元気だし、無職でーす。似たようなこと、魔女の宅急便のキャッチコピーで言ってたよね。宅急便といえば、この前母親宛に荷物が届いてたのに俺がガッツリ寝てて無視してたら、後に母親から「ああ、あれ詐欺だから返事しなくて正解だよ」と言われて腰を抜かしたものですが。

 大体ね、秋だろうがなんだろうが普段と変わらぬことをやれよ。それが社会人であり、大人の責任というものではないでしょうか。季節ごとに趣味嗜好や感情が変わるやつを傍から見たらただの関わりたくない怖い人だろ。自律神経が失調している恐れがありますから、温かいお風呂に入って分厚い布団でよく寝てくださいね。

 で、普段と変わらない俺は、全く普段から変わることなく病院の帰りに秋葉原のゲームセンターに寄っていつも通り下手くそなゲームプレイを楽しんだ後に、「まだ時間に余裕があるな」と思い、たまたま人がいなかったのもあってダンスダンスレボリューションをプレイすることに。思えばこれがすべての失敗で、久しぶりにやるDDR、足は上がらないのに息はすぐ上がるし、体力は切れるし全身汗だくの妖怪スライムダンスオタクみたいな風貌になって、なんか俺がプレイし始めた途端に示し合わせたかのように他の筐体に上手い人たちが群がり始めて、もうこれ以上は限界という感じでその場に座り込み、逃げ帰るために甲子園で敗退した高校球児が砂を集めるが如く、床に置いた荷物を回収してそそくさとそのゲームセンターを後にした。あれ以来、ダンスダンスレボリューションはプレイ出来ていない。見るだけで謎の汗が噴き出てくる。俺はベトナム帰還兵ならぬDDR帰還兵。一生癒えぬ傷を抱えてこの秋葉原のゲームセンターを練り歩く悲しき亡霊だ。

 あ、それはそうと、なんか全体的に音ゲーが下手になってたので、モチベーションを失ってま~す。

 

 PS

 普段と変わらないことが重要……というブログのテーマに沿って(そんなんだったっけ?)去年と同じように告知します。

 去年自分も寄稿した同人誌「ラッキーストライク」の続刊、ラッキーストライク02が好評販売中です。初代ラッキーストライクは結構売れたらしく、俺も年末、忘年会をやっているときに「えっ、ラッキーストライクの田中アハ太郎さんですか!?」と言われ、ピノキオ並みに鼻が高くなり、いい気分で年末年始を迎えたものです。

 02は前回から更に寄稿者の数が増えて、内容も量も大幅にパワーアップされているみたいです。自分も寄稿しています。去年はエッセイでしたが、今年は小説を書いています。編集部によると、面白いらしいのでぜひ購入して読んでくださいね。

 詳しい情報はラッキーストライクツイッターアカウント(@LSBAT_1)をチェックしてください。よろしくお願いします。