2017-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を~

2017年最後の外出はカードキャプターさくら劇場版 封印されたカードのリバイバル上映と相成りまして、俺はウキウキ気分で池袋に向かい、周り全員女かカップルという状況の中で涙を耐えながら劇場へと滑り込んだ。 席の列の左端には泣き叫ぶ赤ん坊がおり「君…

自作昭和天皇コラ画像展覧会(おまけもあるよ!)

みなさんお元気でしょうか? さて、Twitterにて色々とやっている毎日ですが、自作の昭和天皇のコラ画像の数が徐々に多くなり、ここらへんで供養代わりの展覧会を開きたいと思います。一応昭和天皇以外のコラ画像もおまけとしてあります。 1枚目です いきなり…

11/11

なぜ今まで更新出来なかったといえば、単純に書くことがなかったとしか言えず、また、キーボードの「t」と「y」の接触が悪いなどの理由もあったが、とにかく何も書くことがなかった。 生活の実感 コンサータを服用しているせいなのかは知らないが、今日は生…

ここ最近の生活

日記の更新が止まったのは様々な事情があり、例えばノートパソコンなのに「t」と「y」の接触が異常に悪くなって大変な思いをしているとか、そもそも起きたら日が暮れていてもう書くことがないといったことなどがある。 皆さんは最近生活やっていますか? …

10/21

世界が俺を攻撃している気がする。銃撃戦みたいな音しながら降る雨は俺が外出するのを妨げているように思えるし、父が家に帰ってくるのは俺が勉強することを阻害しているような気がする。金が無いのは俺が精神科に行くのを邪魔するためとしか思えないし、フ…

木之本桜の彼氏になった。

木之本桜の声が聴こえる。耳を通じて聴こえるというわけじゃなく、俺の脳髄に直接語りかけてきている。 俺は木之本桜の彼氏になった。俺は別に木之本桜の彼氏になりたかったわけではない。10歳ほど年下の彼女、しかも小学生と来たらいくらなんでも社会的に許…

1012~1015

更新が長引いたが、書くことはほとんどない。 1012 思い出せることがほとんどない。おいマジかと思って自分のTwitterを見たら大してつぶやいてなかったしマジで何も思い出せない。曖昧にコンサータを飲みカレーを食い寝た、ということしか分からない。まあ、…

1011

最近生活のリズムがおかしく、昼間に寝て夜に起きる生活が続いていて、いつが「今日」なのか分からなくなる。 そうしたリズムを矯正するために起きることにした。 朝からカードキャプターさくらを見て泣いていた。「さくらと思い出の虹」です。 その後、プラ…

1009~1010

1009 フォロワーとアウトレイジ最終章を見に行った。 何こんな内容のないブログ読んでるんだよコノヤロー、てめえ喧嘩売ってんのかボケェ! 1010 はっぴぃにゅうにゃあをずっと聴いていました。

1007-1008

日付を間違えていた。 1007 起きたのは四時半ごろだった。もうすべてがどうでもよいなあ~と思い、行くはずだった病院もサボって家で天井を眺め続けていたら、フォロワーから会おうと言われたので池袋へ向かった。 フォロワーの案内で喫茶店に行くと、そこで…

1007

センター試験の受験料を用意できなかった。 大学入試の受験料や、おそらく受かった場合の入学時納付金も用意できないだろう。 母親に大体の金額を伝えてたら驚愕していた。どうやったって用意できない。 生きていく意味ってなんだろうか。 生きていていいこ…

1006

www.nicovideo.jp 自殺した友人が好きだった曲です。

1001-1004

日記の更新がだいぶ遅れているが、お察しの通り書くことがなにもない 1001 この日は名古屋から上京したフォロワーと会い麻雀を打った。思った以上に発達だったフォロワーや、全く知らないゲストの登場などがあり大いに盛り上がった。麻雀はそつなくこなした…

0930

今日は麻倉憂で抜いた。

0929

今日は朝に起きた。母親が給料日を迎えたので貧困を脱した。いきなり朝食が豪華になっていた。 飯を食い終わると、母親が掃除を始めた。まだ掃除するほど汚くはないのだが……、途中、こまちゃんのポストカードが捨てられそうになったので本気で怒った。 はる…

0928

今日は調子がいい。朝目覚めるとインスタントラーメンを食べた。信じられない臭いを出すインスタントラーメンだった。 昼間に区役所に行き自立支援の手続きをする。今日はやたら快活に話すババアが担当だった。大変よくしてもらった。この人は発達障害とは無…

0926-0927

0926 髪を切った。床屋から帰ってきたら、父に「若い頃のおじいちゃんにそっくりだよ」と言われた。「もう声も覚えていない」と答えた。父はそりゃそうだと笑っていた。 0927 何もできなかった、というより何もしなかった、というほうが近い。 家の中で誰か…

0924-0925

日記を書くことにした。 昨日はフォロワーと飲み会。名古屋から上京したフォロワーとのバカ話で盛り上がる。比較的調子がよく、部屋の掃除や勉強もすることが出来た。この前同じ時代に発表された、という共通項のみでくくりつけたフィリップ・ロスの素晴らし…

生きてくだけだろ!?

ああ~今日はいい感じになってきたな。朝からトイレも済ませたし飯も食ったし何ならセンター試験の受験案内まで注文しちまったぜ? 結構いい感じじゃんオレ。今日は図書館にまで行って勉強するかな。最近精神弱ってて何もできなかったけど、無事社会復帰でき…

夢で夢でみんなとおんなじ会話してたよ

まあ眠れないので夢は見られないんですけどね。 俺は今少し怒っている。何に? 先ずはこれを見てほしい。 俺みたいにはなるなよ - 夜明け前 このどうしようもない男は厭世詩家と女性という中学生でもつけないようなハンドルネームでインターネットをやってい…

死にたい。辛い。

オーケイ、どこから話を始めればいい? 書くべきことは多いが、それに見合う言葉が見当たらない。 先ず今の俺だが、「ささみさん@がんばらない」というアニメのオープニングテーマ「Alteration」という曲をずっと聴いている。*1 www.youtube.com この曲は、…

やっていっている

みなさん、生きていますか? 僕は最近は生きている方だと思います。ここ最近はかなり予定が詰め込まれており(といっても一日一つくらいしか予定がない)、結構たいへん。このまま私リアルも充実しちゃうの~!?と思っていましたが、会う人間会う人間全員イ…

近況報告

今レッドブルを飲み24時間戦えますかモードに入っていますが他人の文章を見て自分もブログ書いてみてえと思ったので、初投稿です。 さて近況報告ですが、取り立てて特に報告するものもないわけではありますけれども、とりあえずやっていることをリストにし…