11/11

 なぜ今まで更新出来なかったといえば、単純に書くことがなかったとしか言えず、また、キーボードの「t」と「y」の接触が悪いなどの理由もあったが、とにかく何も書くことがなかった。

生活の実感

 コンサータを服用しているせいなのかは知らないが、今日は生活の実感が湧いた。

 起床時間は正午を回っており、病院の時間に間に合うかどうかかなり微妙だったが、コンサータを飲んでシャッキリとして、顔を洗って着替えて家を飛び出た。

 電車の中で読書をするといった高等技術を発揮して読書時間をキープし、精神科の時間にも間に合うというファインプレーを見せ、観客席を沸かせた。

 精神科は完全予約制という風俗みたいなシステム(行ったことはない)を採用しているところが大半だが、自分が通っている病院はなぜかそれを採用していない。そのため、異常に混み放題で来院し放題。俺はデカい体を折り曲げて壁に密着するように座った。すると、隣のカップルが……

「私間違ってた、ごめんなさい……今までの生活とか全然当たり前じゃないなって思うし」とか言い始めて本当にキレてしまった。

 カップルの痴話喧嘩を精神科の待合室でやるなよ、お前らの喧嘩受け入れられるほど心広かったら薬なんて飲んでないんだよ。

 一時間近く待たされるしなんか会計間違っているし、マジで何なんだよこの病院はよ。

 その後キレながらゲーセンでDDRをやってゲロを吐きました。

 みなさんもダンスダンスレボリューションをやって積極的にゲロを吐いてくださいね。

 その後小田急線に乗り、隣のオタクがなんかゲームやってるのを眺めていたら1日が終わっていました。

 今までだったら「何なんだよこの1日は」とキレているところだが、今日はなぜか生活の実感がある。

 最近は1日を淡々と過ごしていた気がする。飯食って排泄して終わり。そこに何の感情もなく、自分が機械みたいになっていて、日々の生活がルーティンになっていたのだが、今日はそこが違った。

 ちゃんと1日のタスクをこなし、そこに対する達成感がついてきていて、俺は今とても充実しているという錯覚をおぼえています。これは恋ですか?

 その為、今とても精神状態が良いです。こんな状況は始めてなので困惑しているが、悪いわけではないので、このまま剤を飲み寝ようと思います。精神科医に生活リズムは守るものではなく作るものみたいなこと言われたしな。

 それはそうとして、あのカップルの男、なんか古田新太に似てたな。