今日から三週間呟いたらダメだよベイベー

 地球がインフルエンザにでもかかったとしか思えないようなとんでもない猛暑が連日続いていて、ただでさえ無職なのにこのままだと引きこもりの属性までついてきてしまう恐れがある。何を隠そう前回の秋葉原探索以来、病院に行く以外外に出てない。マジで。タバコも親に買ってきてもらってるし、親は俺から金を借りたらなぜかもとより増やして返してくるのでもう俺は金減ることねえし、財布の中に五千円くらいある。無職なのにそんなに金持ってていいのかよ。

 一刻も早くなぞなぞみたいに地球儀を解き明かさなかったら大変なことになるのは間違いなさそうだが、俺の本棚を陣取っている涼宮ハルヒのポスターも、長門有希ねんどろいども一切の反応を見せてこない。こいつら、俺たちのこと異世界人だと思ってからかってるんじゃないのか? 冗談じゃないぞ。俺はその気になればお前らなんか簡単に壊せるんだと思って急いで「涼宮ハルヒ エロ漫画」と検索した。壊れたのは俺の心だった。

 気を取り直して涼宮ハルヒシリーズを読み、俺の中の涼宮ハルヒ像をもう一度確立せねばならないと思ったが、なんかこいつ冒頭からサンタクロースの話してるし、今夏だし、ここオーストラリアじゃないし、というかなんでこいつ始業式の日、学校へ続く坂道でサンタクロースのこと考えてるんだ? こいつイカれてんのか?

 俺が通っていた高校にもやたら長い坂道があって、そこを自転車で登るのは大変だった。まあ途中からエレベーターが出来たのでそれ使ってたわけだが。

 高校の思い出は悪いことといいことが半分くらいの割合で混ざり合っていて、強烈な悪い思い出がいくつかあるせいで全体的に悪い思い出しか無い錯覚を覚えるが、今でも高校に資料などを取りに行かなくてはいけないときになると途端に足取りが重くなるということはあながち錯覚でもないらしい。

 夏になると昔のことばかり思い出してしまう。ワシャもう年寄りじゃ。婆さんや、飯はまだかのうと言ったところで今の家には俺しかいないのだから飯なんか出てくるわけもなく、婆さんなんていないのに婆さんに向かって呼びかけている俺は本当に年をとって認知症を患った可能性があり、そうすると認知症の老人を一人で放置している家族の責任も問われ、世界すべてが間違っていることにふと気づいて、そうした瞬間今まで緑内障のせいで暗かったと思い込んでいた視界がバッと明るくなって、俺は今東京湾にいた。嘘です。

 最近Twitterをやめようとしたが結局やめられなかった。社会との唯一のつながりなので。俺は無職で、か細く(体型は太い)、心が弱い青年なんです……。家族揃う夕食で毎日将来のことについて詰問される身にもなってほしい。俺はそろそろキレる無職になってもおかしくないと思うね。そうなったら完全に2ちゃんねるでよくみたコピペ通りの無職になるので怖いんですが。

 それと睡眠薬を変えた影響か自分が刺される夢ばかり見る。俺は浅沼稲次郎になったことはないのに。似てるのは体型だけなのに。統合失調症の女に刺される夢を見たが、これって実質涼宮ハルヒの消失じゃないですか? こっちの世界にハルヒ長門もいないし、多分いたとしても精神科で出会うのかもしれないが。

 

リアル近況報告

 朝にマクドナルドLLセットガバ食いしたらゲロ吐きました。