生活リズムVSハンバーグ

 何かわけの分からぬまま六月が終わろうとしており、俺もわけのわからない六月を過ごしていたが、結局これはまあ自分の怠惰を誰かの責任に帰しているわけであって、そんなことブログで書くんだから俺は心の内どころか表まで総動員して責任転嫁をわかっていながら、どうしても家庭の環境等のせいにしつつ、睡眠薬を飲んだのに眠れない夜に自責しているのである。

 生活リズム

 タイムラインを見たら四六時中いるようなフォロワーも多いが個人的には健常的な生活リズムを構築し安定させたいと思っているタイプで、これは純粋に自分がウルトラハイパー夜型人間でありながら、夜だとなんか気持ち悪くて勉強とかできないから無駄に時間を過ごしているからどうせならサンフラワーを浴びながら活動したいというあまりにも健康的な指向から生まれたものです。

 安定して健康的な生活リズムは作ろうと思えば作れる。なぜなら手元に睡眠薬があるので、適当に体疲れさせてあとは睡眠薬をぐいっと飲むだけでいいのだからこれで生活リズム整わないわけがない。

 しかし俺は無職であるし実質引きこもりに限りなく近いところにいるので体を疲れさせるという経験をあまりしたことがないし、そもそも無職なのに生活リズム作ろうとしてんの意味不明だし、睡眠薬効かねえし、神に呪われてるし、俺は世界を呪うし、そしてクリスタルは静かに光を湛えている……。

 そう、問題は睡眠薬が一切効かない時があるということなのだ。フォロワーからは「結構薬が効きやすい」タイプと言われ、個人的にもそう思っているが、極稀に睡眠薬が効かないタイミングがやってくる。それも唐突に。せめて予告くらいはしろよな、地震でも初期微動で「あっ今からお邪魔しますね」くらいは言ってくるよ。

 それで、「あっ、睡眠薬効いてないな」というのは当然ながら睡眠薬飲んで部屋暗くしてTwitterへの誘惑を断ち切って布団入って目瞑ってなんか無意味でなんのつながりもないようなイメージ画像をフラッシュ式に頭の中で投与して大体三十分くらいしてからわかるんだが、「睡眠薬飲んだけど眠れねえ」と結局開いた眩しいTwitterに呟くとそりゃもうアウト、いい加減学習しろよ、俺。

 その後眠れない!? 眠れない!? と慌てふためくが(俺は障害者なので一度自分のプランが崩れると急に不安になって取り乱すか一切のやる気がなくなるかの二択しかないです)、慌てふためくということは興奮しちゃうということで、そりゃ興奮した状態で眠れる人間はボクサーにでも殴られなきゃいないわけで、睡眠薬を過剰摂取してしまう。

 もう皆さんおわかりですか? 睡眠薬を過剰に飲んだところで時すでに遅し、覆水盆に返らず、ついでに俺も高校時代には戻れず、つまりもう興奮した状態で睡眠薬を飲むので当然の帰結としてラリる。

 ラリったあとどうなったかは……実際に俺のツイートを深夜帯に観測したことがある人のほうが詳しいだろう。俺はまず異常にツイキャスをやりたがる、昔睡眠薬でラリってた人間はとにかく電話を大量にしたらしいし、俺はこういうところで時代の進化を感じたくなかったね。

 ツイキャスをやり、フォロワーも無理やり参加させ、大声で騒ぎまくり、我が家は狭いので親父なんか当然起きるわけで、ただでさえ鬱で発達障害の息子が睡眠薬でラリってりゃ心配なんだけどどうやら人と電話しているだけで壁を殴ったりとかはしていないっぽいんでとりあえず居間でテレビを見ながら息子の様子を伺う。

 そう、父親に監視されているのだ。ラリった俺は堂々と「そんなことどうでもいい!」とばかりまくしたてるが、どうでもいいはずがない。あの親父にラリった俺の通話を聞かれているのだ。どういうふうな弄られ方をするのか分からない。なぜか今日も住み込みのバイトを探している設定になっていた。

 かくして俺は結局朝まで眠れずに起きたら夕方、生活リズム崩壊、ハイパーメンヘラ無職サイクルの完成である。メンヘラで無職で家庭環境が劣悪、少なくとも満貫だと思いますね。

 ちなみに生活リズムを治す方法は結構簡単で、気合で起きる。

 リアル近況報告

 ルネスタ12mg飲んで寝て起きた朝に作り置きのハンバーグ食ったらリアルでゲロ吐きました。あと医者から尿酸値が高いと言われた。