「私はマイメロだよ〜☆」で人生済ませていいのか!?

 TBSの美人女子アナとして知られる宇垣美里の書いた文章が話題になっている。曰く「理不尽なことを受けたら私はマイメロだよ〜☆ 難しいことは分かりませ〜んと思えば良い」とのこと。

 宇垣美里ほどの美貌だったらまだ許せるが、実際目の前で「マイメロだよ〜☆」と思われてたら顔面タコ殴りにしてしまうと思う。ところで、宇垣美里はこの文章を書いたことで、お局アナウンサーから「あ、マイメロちゃん、今日もイチゴ食べて来た?」とノリノリで煽られること間違いなしで、俺は今からマイメロちゃんの精神状態が心配だ。次のなりきりマスコットキャラは何にしますか? 俺のオススメはドナルド・ダック。なりきっている自分でも、あの独特なダミ声をベースに思考したら何言ってるか分からなくなるだろう。多分無心になります。

 俺の思い、TBSに届け! あさチャンに毎朝出演している宇垣美里まで届け! と、山手線の中、ババアがくっちゃべってる目の前で祈祷のポーズをしていた。マイメロちゃんはお祈りするのだろうか? 「むずかしいことわかりまちぇ〜ん」と言っているのだから、代々伝わる祈祷の様式なんて理解できないに違いない。

 しかし、先ほども言ったように、本気でむずかしいことわかりまちぇ〜んと思っていたら、余計に理不尽な目に遭うのは目に見えているし、大学入試やTBSの選考などはどうやってクリア出来たのだろう?

 宇垣美里が仮にマジで「私はマイメロちゃんだよ〜」などと思っていたとしたら、いい歳して自分をマイメロに見立て、挙げ句の果てにはなりきっているキャラにさえ「ちゃん」を付けて一人称とするのだ。

 流石にリアルのマイメロちゃんも自分のことをマイメロちゃんだよとは言わないだろうし、思い込みの中でさえリアルに打ち勝とうとする面の皮の厚さが理不尽な目を受ける遠因になっている気もする。

 TBSの面接の時にも「わたしはマイメロちゃんだよ〜☆」などと思っていたのであれば、マジでヤバくて痛い女なのであって、お前みたいな人間は原宿にいっぱいいるけど何一つ個性を抽出することが出来ないよな。そうやって個性的な女、可愛いもの好きな女を演じているのは疲れないか? と、俺がお局にでもなって詰問しているところだが、どうやらそうではないらしい。

 じゃあ一体宇垣美里は人生をどうやって解決してきたんだ……? と新井恵理那を裏切りテレビの前であさチャンにかじりついていたら、俺は偉大な発見をしてしまった。

 宇垣美里、単純に顔がいいのだ。

 大きな見落としをしていた。そうだ、思えば宇垣美里ってやたら顔がいい女子アナで有名になったんだ。な〜んだ、顔が良くて万事それで解決して来たらそう言ってよ〜 マジでマイメロちゃんで解決しちゃったのかよと思っちゃったよ〜。

 まあ実際俺が「マイメロちゃんだよ〜☆」と思ったところでマジでイタい男かマジでイッた男かの二択なのであり、タコ殴りにされる運命にあり、俺はイタくもなければイッてもないので、ただ純粋に「マイメロちゃんだよ〜☆」と思ったとしても後々に自己嫌悪が津波のように押し寄せて、精神的なリストカットになることは間違いない。なりきりマイメロちゃんにもなりきられたい人間というものがいるのだ。ごめんなマイメロちゃん、俺は勝手な男だ……他の人のところにいった方が幸せになれるさ。

 ところで昨日の報ステ見ましたか? 84歳になるケーシー高峰が極寒の豪雪地域で下ネタを言っていて最高だった。ありがとうケーシー高峰。あ〜あやんなっちゃった(それは牧伸二だっつうの)。