近況報告

 今レッドブルを飲み24時間戦えますかモードに入っていますが他人の文章を見て自分もブログ書いてみてえと思ったので、初投稿です。

 さて近況報告ですが、取り立てて特に報告するものもないわけではありますけれども、とりあえずやっていることをリストにしたいと思います。

勉強

 まあこれが一番の懸念といいますか当面の生活の軸にしていくべきものです。幸いにも善意あるお二人(名は伏せます)のお陰で勉強のサポートをしてもらい、一時期に比べたら驚くほど勉強していて知恵熱を出すのではないかと思うほどですが、全国の受験生と比較すると多分下の下の下くらいです。

 もっとやっていきたいのですが自分一人だとどうしても無理っぽくて現代医学を頼りたくなりますが、複雑な事情がありそれが望めそうもないです。詳しくは後で書きます。

バイト

 辞めました。一時期生活の軸だったものですが、店長との喧嘩によって辞めました。

 大きな喧嘩というわけではないですけど、僕が荷物の移動について質問をしたら、教わってないことを「もう教えただろ、何回言ったら分かるんだよ」と乱暴な言い方をされてキレてしまったのが理由です。バイトに対してその言いよう、お前自分が神になったつもりかよ。神でももう少しまともな言葉遣いするぞ。聖書読めよ、俺は読んだことないけど。

 営業時間外に移動しろということでしたが、営業時間外ということは僕のシフトを超えるのでそれをやらずに定時で帰宅し、それ以降毎回定時で帰宅していたところ店長に「もう来なくていいよ」と言われました。おそらくクビだろうなと判断していたところ、たった今さっき電話して確認したらその店長は「注意をしただけ」と言っていたらしく、別の店長B(店長が二人いまして、この店長の方は比較的まともな方の店長です。これからは喧嘩したのがA、まともな方をBと表記します)は状況を掴めず困惑していました。

 他人に暴言を吐くどころか自分はいい顔しているその態度あまりにも最低だし、人を雇っている立場の人間はいずれそうなるものなのでしょうか。とにもかくにもこの店長Aの下で働くのはいくらアルバイトと言えど限界なのでもう辞めることにします。

 驚きなのは、このAについてあまり誰も反感を持っていないっぽいところです。俺がおかしいのか……?

 と思ったらアルバイトの人間も総じて壊れていたのでおかしいのは社会でした。労働を今すぐやめろ。

 それと俺に向かって「クイーンズイングリッシュとロシア語しか話せないです」と言っていた大学一年生のアルバイト、君いずれ痛い目見るか痛い過去を背負うことになるから今のうちにそのキャラ辞めたほうがいいぞ。もし本当に英語とロシア語が話せるならもっといいバイトあるだろ。

小説

 とある事情につき大急ぎで仕上げています。自分の文章力の低さに泣けてくる……。展開を思いつくアイデアもないし、自己嫌悪しか湧かない代物です。

音ゲー

 DDRメインになってきました。ポップン弐寺をちょっとずつ触っている状況です。DDRはスタミナ不足でそろそろ頭打ちっぽいしかといってその二つにも活路を見出すことができず頭を悩ませています。とりあえずノスタルジアやっておくか。常盤ゆうが「やさしさに包まれたなら」カバーしたやつめっちゃ良かったしな。

精神

 最悪です。日々こなすべきノルマをこなせないことに対して焦りとか自己嫌悪とか出てくるし、自分の能力の低さを呪うことしかできません。賢くなりて~な~と思っていたらある日神っぽい何かが「じゃああなた賢くしてあげますよ」と言ってくれるわけもなく、日々鍛錬によってやるしかないっぽいのですが、かなりキツい状態にあります。経済状況的にも死んだほうがマシだと思う。

 ということを精神科の医師に話したところ、「別に君は抑うつではないけどね~」と軽い感じに流されて希望した投薬もなく、しかも生活や精神の質の向上に関するアドバイスもなく金だけ取られてマジで最悪です。精神科医、マジで薬出さないんだったらお前もう詐欺師やろ。こっちはない金振り絞って病院行ってんねんで。

生活

 最悪です。眠れない日々が続いており、ようやく眠れたとおもったら昼の二時で起きるの夜の八時から九時とかざらです。生活の環境も悪く僕にプライベートが一切ない状況なのでつらい。俺の睡眠薬を勝手に捨てた母をマジで許すことができねえ。男は成人したら親を許すべきとか言ってる奴ら、マジで会ったらハンマーで手の指を一本ずつ粉砕していきたい気分です。

 経済状況も最悪です。父はまともに働かないし母は給料の7割~8割は借金の返済で消えるので家賃も払えるかどうか定かではないです。安倍晋三! 小池百合子! オイラの家庭に生活保護をくれ~!

 という経済状況なので大学に行けるかどうかも怪しいです。だって学費どころか受験料も払えるか怪しいもん。こういうところが輪をかけて僕の精神状態を悪化させています。頼むから親父、真面目に働いてくれ。

社会

 最悪です。バイトを辞めるとなったときに母から「でも社会ってそんなものだよ」と言われたのですが、こういう不条理をそんなものだよと処理しているから俺が割を食っているわけだし(どんなバタフライ・エフェクトだよ)。でも社会がそんなものって言ってくる人間が、「そういう社会」を作っていると思いませんか?

総評

 最悪です。救済の道はあるのでしょうか。誰か助けて。空は押し黙ったままだ。